« KILKENNYで一杯 | ホーム | 大連の猫 »

2008年8月28日

Google Suggestで『ねこタン 盗用』が出る件

大洋図書『ねこタン』のネット画像盗用問題については、水面下で動いている方がいらっしゃるので、邪魔にならないよう言及を控えているけれど、もちろん忘れてなどいませんよ。

Vol.2が準備中であることも、「編集部の猫日記」が相変わらず全然更新されないことも、チェックしているし。

というような話を、風化させないために、前回のエントリから半年(もしくはVol.2刊行)のタイミングで書こうと思っていたのだけれど、旬のネタを拾ってしまったので、今書いてしまおうという話。


当ブログの当該エントリには今も「ねこタン 盗用」といったキーワードで検索して来られる方が1日数件ペースでおり、たまには大手出版社ドメインからのアクセスもあったりする。

そうした皆さんの検索行動の結果がこれ。

20080828_GoogleSuggest.jpg

cf. 「Google サジェスト」、グーグルのホームページ上でも提供開始


ゆっくり検索していってね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dun.jp/Bolg/mt-tb.cgi/123

コメントする

この記事について

このページは、widtariaが2008年8月28日 15:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KILKENNYで一杯」です。

次の記事は「大連の猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。