« かすれ声 | ホーム | 最近のニビすけ »

2008年7月25日

iPhoneで撮ってみる

いつの頃からか、起き抜けの猫達の姿を撮るために枕元に携帯を置く習慣ができて(決して電話やメールを受けるためではないあたりがアレ)、iPhoneに替わっても継続中。

ちなみにiPhoneに替えた理由は、
・DoCoMoのロゴがダサくなった
・Dシリーズが終わった
・ちょうどいちねん割引が満期のタイミングだった
・発売日の朝にケーズデンキに行ってみたら余裕で買えた
から。

まぁ、メール打ちにくいし携帯サイトにアクセスできないしメモリリークで落ちまくりだから、携帯のヘビーユーザは絶対に乗り換えない方がいいと思うけど。

そもそも普通にサイト巡回していて落ちる。フォームに入力しようものなら、文字入力のシステム負荷のために更に落ちるリスク向上。携帯mixiにアクセスできないから、広告だらけでゴテゴテで3カラムのPC版mixiを使うしかなく(ユーザCSSで広告や余計なフィールドを非表示にすることもできない)、そんな中で日本語入力なんてやった日には、ものすごい高確率でブラウザが落ちる。日記の更新はほぼムリ。

だいたい、マニュアルに「調子悪くなったら再起動しろ」とか明記されているし(笑)
まんま昔のMacでんな。

自分はPCメインの人間で、携帯持ち歩かなくても苦にならない程度に依存度低いので、面白いおもちゃとして楽しんでいるけれど。(むしろLibretto+eMobileに依存している説あり)

で、そんな枕元iPhoneで朝撮った写真をフルサイズで載せてみるテスト。

iPhone_041.jpg

ジオタグは付いてない筈だから、自宅バレは無い筈。

まぁ、ジオタグ付けても、東経が西経で記録されるんで、Google Mapに出すとハワイ北東沖とかで表示されるんだけどね。お茶目すぎる。
もしかしてグリニッジ以東は全部そうなのか...?
アメ公脳の仕業か、L18N時のテスト不足なのか、野次馬的にちょっと知りたいところではある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dun.jp/Bolg/mt-tb.cgi/114

コメントする

この記事について

このページは、widtariaが2008年7月25日 21:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かすれ声」です。

次の記事は「最近のニビすけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。