« 保護猫記録: おいお前ちょっと俺のケツに… | ホーム | 保護猫記録: 軟便何遍 »

2007年11月12日

保護猫記録: 固まり玉う○ち

1時20分頃排便。久しぶりの固形便が2玉と、軟便少し。
8時半頃、第2弾。同じく固形便と軟便が半々。途中で切換わる風。

ねずみのおもちゃで遊ぶ。

本格的に下痢が収まればいよいよペットシーツの交換時期か。


(13:30追記)

ペットシーツ交換した。ラミシーツをちょきちょき切って、土台と足場×2の分。

ついでに、デオトイレの吸水マットも交換。改めてその効果に感心する。キャットワレより交換容易だし、これが技術の進歩か。
ニャンとも清潔トイレも同じ構造だが、底部全面スノコ(ニャンとも清潔トイレ)と微妙に擂鉢状(デオトイレ)のどちらが好適かは今のところ判断つかず。ただトイレ砂はニャンとも清潔トイレ用の方がコストパフォーマンス高いので、こっちを使っている。

13:20。便排泄。やはりそれなりに固まっている。このままの形で推移することを願う。掃除楽だし。


(23:30追記)

21:30、再び下痢便。出血あり。むーん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dun.jp/Bolg/mt-tb.cgi/34

コメント(2)

うちはニャンとも清潔トイレです

吸水シートが高いのと微妙にトレイが汚れるので困ってました。

デオトイレの吸水マットを敷いてみます!

吸水シートは1ヶ月持つとかいうから、値段相応なのかもねー。

普段は消臭サンドのおかげで気付かないけど、取り出した時のアンモニア臭は…(^_^;)

コメントする

この記事について

このページは、widtariaが2007年11月12日 08:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「保護猫記録: おいお前ちょっと俺のケツに…」です。

次の記事は「保護猫記録: 軟便何遍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。