« 保護猫記録: 1日4大便とか初ゲロとか | ホーム | 保護猫記録: マンソン三倍段 »

2007年11月30日

保護猫記録: 先回り上手

夜中久々に下痢掃除。トイレとケージの床面に付着していた分をマイペット消毒+ウェットティッシュ拭き取り。朝確認したら脚にも付いてたので、これも拭き取り。
抗生剤の影響か、たまたまか。もう1回様子を見て、獣医に相談かな~。

運動のためにケージから出してやると、みぞれがちょっかい出して追いかけっこ開始。逃げるみぞれを追うニビすけ。見ると、常に逃げ道に先回りする動きを取っている。ずっと尻を追って走り回るうちの猫達のスタイルとは明らかに違う、どちらかといえば狩りのスタイル。
常に逃げ道を塞がれるみぞれはだいぶ勝手が違った様子。最後に猫トンネルに逃げ込んだら、反対側から突入されて万事休す。中で押さえつけられて悲鳴。ハイそこまで。強制終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dun.jp/Bolg/mt-tb.cgi/53

コメント(1)

この日記読んでから見たので気付いたけど、うちの子も動き見てると先回りしようとしてるなぁ。
野性の本能なんかしら。

コメントする

この記事について

このページは、widtariaが2007年11月30日 10:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「保護猫記録: 1日4大便とか初ゲロとか」です。

次の記事は「保護猫記録: マンソン三倍段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。